-
海外ビジネス
vol.103 東南アジア取引先向け手土産の選び方
日本でも手土産を持っていく際に、相手の嗜好を考慮した上で、品物を選びますよね。例えば、相手がご高齢の […] -
海外ビジネス
vol.102 ベトナムディストリビューターの目利き
ベトナムでのビジネス展開を考える際、現地のディストリビューターの選定は非常に重要なステップとなります […] -
海外ビジネス
vol.101 インバウンドビジネス
インバウンドビジネスは、近年、日本経済にとって非常に重要な成長分野となっています。特に、海外からの観 […] -
海外ビジネス
vol.100 海外ビジネス支援を始めて思うこと(100回記念)
みなさん、こんにちは。日頃より当ブログを見ていただき、誠にありがとうございます。独立開業してから1年 […] -
海外ビジネス
vol.99 グローバル化するASEANの消費者市場:変化する購買行動とマーケテ…
ASEAN(東南アジア諸国連合)の消費者市場は急速にグローバル化し、その購買行動も大きく変化していま […] -
海外ビジネス
vol.98 日本企業が知っておくべき東南アジアの法規制とコンプライアンス
東南アジア(ASEAN)市場は、経済成長が著しく、多くの企業にとって魅力的なビジネスエリアです。しか […] -
海外ビジネス
vol.97 急成長ASEAN市場の攻略:成功と失敗事例から学ぶ
ASEAN(東南アジア諸国連合)市場は、経済成長の著しい地域として多くの企業にとって注目の的です。多 […] -
海外ビジネス
vol.93 良いディストリビューターの選び方
良いディストリビューターの選び方は、ビジネスの成功に直結する重要な要素です。特に海外ではディストリビ […] -
海外ビジネス
vol.91 海外取引で契約書は必要か?
海外企業との取引において、面倒なのが契約書ですよね。昔から海外企業と取引はあるが契約書がない状態で取 […]